フードクリエイト学科

有名パティスリーの特別授業🍰

毎年恒例のパティスリールイさんの特別授業✨

ビジョナリーアーツ恒例の特別授業!毎月第一線で活躍するプロの方を招聘し、授業をしていただいています🤗 今回は、福岡を代表するパティスリー「パティスリールイ」オーナーの吉村さん。

軽快なトークとともにケーキ作りがスタート!旬の洋梨を使って「洋梨のタルト」を作ります🍐 ケーキ作りの技術はもちろんですが、第一線で活躍しているシェフだからこそ伝えられるメッセージがこの授業にはあります。

「ルセットが全て正しいわけではない。季節でも食材でも変わってくるし、もっと美味しいものが出来るかもしれない。味をみながら自分が美味しいと思うものを更新していったらいい!」

「今日のケーキの洋梨も缶詰を使えば楽。だけど、生のフルーツを使うことで、どうやったら美味しく出来るかを考えることが出来る。アイディアが浮かぶときが嬉しいし、その工程を楽しんで欲しい😄」

AIやロボットには出来ないこと、それは考えること。 どうやったら美味しくなるか、目の前にある食材を最大限引き出すには?そんなことを考えて考えて、人が喜ぶケーキを作ってね😊 という吉村シェフのメッセージが込められていました。

ビジョナリーアーツの授業や学生たちの様子はInstagramでもチェック出来ます。

🍰Instagramはこちら🍰

LINEでいち早く学校の情報をゲット!

公式LINEアカウントでは、ビジョナリーアーツの最新情報や、イベント情報をお届けしています