ウェディングプロデュース学科

スタイリングショーを開催しました!

今回は1年生が初めてスタイリングショーをプロデュースした様子をお届け!オープンキャンパスに来てくれた高校生の皆さんと一緒に、本物のモデルさんがショーで着るドレスのコーディネートをするというものです。

1年生はなんと今回がイベント企画運営、初挑戦でした!事前にモデルさんのコーディネートを各チームで考え、ヘアメイクや着付けの練習に励みました。

当日は初めてのことだらけ!実は、モデルさんたちとコミュニケーションを取るだけでも緊張するかも、と思って事前にみんなで質問や話題を考えておいたんです。そのおかげで、なんとかコミュニケーションもとれてほっとしました。自分たちにできることを準備段階で考えて取り組んでよかった〜。

いよいよスタイリングショーがスタート!実際に自分たちがコーディネートしたスタイリングでモデルさんが歩く姿にとても感激しました。準備の大変さも吹き飛び、みんなで考えたものが形になって嬉しかったです。

今回のスタイリングショーは先輩達にもたくさんサポートして頂いてなんとか成功できました。高校生の皆さんにも楽しんでもらえたようで嬉しかったです。まだまだできないことやわからないことも多くあるので、これからもっとたくさん知識をつけて、たくさん挑戦をしてプロを目指していきます!

LINEでいち早く学校の情報をゲット!

公式LINEアカウントでは、ビジョナリーアーツの最新情報や、イベント情報をお届けしています