学校法人 福岡安達学園 専門学校 福岡ビジョナリーアーツ

ペット学科

新設!ドルフィントレーナー専攻

イルカと過ごす2年間で憧れのドルフィントレーナーに!

福岡校では、2021年度春よりドルフィントレーナー専攻が新設されることとなりました! ビジョナリーアーツの方針でもある「動物を育てられる人」になるために このドルフィントレーナー専攻でも「担当イルカ制度」を導入、 イルカのスペシャリストを目指していきます。

勉強する場所として、学校はもちろん、イルカが暮らす施設も学びの場となります。 長崎県壱岐市にある「壱岐イルカパーク&リゾート」です。

海の中に入江をつくり、イルカを飼育・管理をしてる施設なのですが ここで飼育員さんと同じようにイルカのお世話をし、担当イルカと絆を深めることが可能です。

飼育・管理はもちろんですが、イルカの研究も盛んな施設なので 最新研究をもとにトレーニングすることが可能です! 私たちもイルカが大好きで、イルカも人が大好きになるような コミュニケーションでつながることを目指していきます。

そして、5月には新しく2頭のイルカが仲間入りしました! バンドウイルカのオスとメス1頭ずつです。

LINEでいち早く学校の情報をゲット!

公式LINEアカウントでは、ビジョナリーアーツの最新情報や、イベント情報をお届けしています