学校法人 福岡安達学園 専門学校 福岡ビジョナリーアーツ

お知らせ

ペット学科

日本初!学内犬が警察犬と災害救助犬W合格!

本日はとてもおめでたいお知らせがあります!

12月上旬に行われた、『災害救助犬試験』と『福岡県警嘱託警察犬認定試験』に学内犬が2頭合格しました。


1頭はスタッフ犬のノエル。(オーストラリアンシェパード)

ノエルは昨年に引き続き2期連続の『福岡県警嘱託警察犬認定試験』合格で、講師の福永先生のパートナーでもあります。ノエルは学内犬でありながら、子犬の頃から福永先生と共に過ごし、日々トレーニングに励んでいます!


もう1頭は学内犬のタフィー。(ゴールデンレトリーバー)

タフィーは子犬の頃から学生が担当し、育ててきたワンコです。

福岡校の学生が受けている『災害救助犬試験』は、プロのトレーナーでも合格率が約10%以下の難しい試験。代々福岡校のRD(レスキュードッグ)チームが育ててきて、今期担当の中村さんが今回のハンドラーとして試験に挑戦しました。

そのすぐ1週間後に行われた『福岡県警嘱託警察犬認定試験』にも、タフィーはノエルと福永先生と共に出場。「学生が育てたワンコ」が警察犬試験に挑戦するという非常に珍しいチャレンジでした。

今回タフィーはなんと2つの試験に見事合格!!

これからノエルとタフィーは、要請があれば出動し、街の皆さんを助けることになります。

毎日ワンコと向き合い、朝も放課後も練習を重ね、日々努力を重ねてきたRDチームのみなさん。これからも活躍に期待しています!!

LINEでいち早く学校の情報をゲット!

公式LINEアカウントでは、ビジョナリーアーツの最新情報や、イベント情報をお届けしています