福岡ビジョナリーアーツ

福岡ビジョナリーアーツ

業界直結のカリキュラム

専門式場やホテルなど、ウェディング関連企業と強いつながりがある福岡ビジョナリーアーツ。その強みを活かし、学びのカリキュラムに組み込んでいるのが「現場実習」と「インターンシップ(企業研修)制度」です。現場実習では、2年間で15社以上の施設でプロから教わることができます。インターンシップでは一般のショップや企業で研修を行うことで、業界とのつながりも広がります。卒業後、そのまま就職につながるケースもあるため、就職内定に断然有利な制度となっています。


提携施設

福岡ビジョナリーアーツは、多数の企業とパートナーシップを結ぶことにより、実践教育の機会が豊富にあります。 プロからの直接指導、施設実習などを行うことで、現場のノウハウを習得。 専門知識や技術を実践力に変え、即戦力になる。それこそが将来就職への一番の近道だと言えるでしょう。


海外研修

本校では、授業の一環としてフランスで学ぶ海外短期研修制度を設置。本場のウェディング文化を体感することで、高い技術や知識を身に付けることができます。研修では、現地の講師によるレクチャーを受け、実際に見て聞いて身をもって学ぶことができる、またとないチャンスとなります。また、現地の市場調査を行うことで、本場の動向を知ることも可能です。