福岡ビジョナリーアーツ

福岡ビジョナリーアーツ

有給インターンシップ制度

< 3つのメリット >

① 実践で身に付ける

学校で行う結婚式×有給インターンシップで実践力を身に付けます。週末は、学校で行う一般のカップルの結婚式か、提携先のインターンへ。2年間で結婚式を自分たちで10組以上プロデュースするのは、九州でもビジョナリーアーツだけ!そこに式場でのインターンが加わることで、よりいっそう現場力が身に付きます。

② インターンは単位になる

企業さまでのインターンは単位になります。週末にインターンや結婚式があるので、毎週月曜日はお休みに。ブライダル業界に合わせたカリキュラムで学ぶことができます。

③ お給料は学費に充てられる

有給インターンで働いた分はお給料が支給されます。学校からのインターン先なので安心して働けますし、そのお給料を学費に充てることもできます。もちろんビジョナリーアーツ独自の特待生制度を受けることも可能です!


提携施設

福岡ビジョナリーアーツは、多数の企業とパートナーシップを結ぶことにより、実践教育の機会が豊富にあります。 プロからの直接指導、施設実習などを行うことで、現場のノウハウを習得。 専門知識や技術を実践力に変え、即戦力になる。それこそが将来就職への一番の近道だと言えるでしょう。


海外研修

本校では、授業の一環としてフランスで学ぶ海外短期研修制度を設置。本場のウェディング文化を体感することで、高い技術や知識を身に付けることができます。研修では、現地の講師によるレクチャーを受け、実際に見て聞いて身をもって学ぶことができる、またとないチャンスとなります。また、現地の市場調査を行うことで、本場の動向を知ることも可能です。