福岡ビジョナリーアーツ

福岡ビジョナリーアーツ

在校生

2年間の学生生活はあっという間。ただ授業を受けるだけじゃ物足りない。
Vaの学生は欲張りです。短い期間で少しでも成長したい。
そんな想いが叶う場所。それが福岡ビジョナリーアーツです。

福井 里子 さん

ウェディングプランナーコース

1人の力は小さいけれど…

模擬挙式を経験して学んだことは、1人の力は小さいけれど、みんなで協力すれば大きなものを作り上げることができる、という事。それを実感し、学べたことは大きい。これからもチームで協力するという意識を高く持っていきたいです。

今村 瑞希 さん

ウェディングプランナーコース

自ら行動することで成長したい

インターンシップを通し、自ら行動することの大切さを学びました。これからプロになり、現場に入った時、率先して動けるよう心がけたい。将来は立派なプランナーになって、友達や姉妹の結婚式を担当することが夢です。

山田 歩美 さん

ブライダルビューティーコース

ヘアメイクの楽しさ

ヘアメイクの授業が大好き。練習を重ねるにつれ、どんどん早くなり、完成度も高くなるのでやりがいがあります。一人ひとりに合ったメイクやヘアスタイルを学ぶことで自分のセンスも磨かれ、楽しみながら技術を身に付けられます。

宮良 咲帆 さん

ブライダルビューティーコース

より良いものを作ること

模擬挙式やドレスショーなどを通し、「どんな式やショーにしたいか」ということをチームで共有することに力を入れました。目的を見失わずに、より良いものを作ること、常に向上心を持つことが本当に大切だと実感しています。

安部 有貴さん

ハウスウェディングコース

フラワーコーディネートの楽しみ

フラワーコーディネートの授業がとても楽しい。会場のコーディネートを考え発表し、先生に意見をいただくことで、より良いコーディネートを作ることができます。クラスメイトのさまざまなアイデアを知ることができるのも楽しみの一つです。

宮前 青空 さん

ハウスウェディングコース

ブライダルの世界ってやっぱり素晴らしい!

インターンシップに行って、やはりブライダルのお仕事は“思いやり”の世界なんだと感じました。お客様のことを考えて準備をし、フラワーシャワーでお祝いしたり、スタッフみんなでお客様を大事にしていることが素晴らしいです!