福岡ビジョナリーアーツ

福岡ビジョナリーアーツ

学生たちで運営するウェディング

ウェディングプロデュース学科で毎年実施するVaオリジナルウェディング
本物の新郎新婦さんを迎え、本物の結婚式を経験することで
実践力や思考力を身につけることができます。

結婚式当日までのスケジュール


模擬挙式

学生オリジナルのプラン・演出をカタチにする

学生による模擬挙式は、実際に外部の式場を利用して開催することもできます。
本物のチャペル、披露宴会場などあらゆる施設を使って結婚式を運営。
式のプランニングや演出、会場のセッティング、お客様のご案内など、実際に現場のスタッフとして
働くことで、「責任感」と「緊張感」、そしてプロとしての意識を高めます。

結婚披露宴を企画、運営

結婚披露宴の演出もすべて学生たちで企画。イベント内容はもちろん、お料理やデザートのイメージ、装飾デザインなども考案。自分たちのイメージをカタチにして、実際にお客様の反応を見ることで、課題を見つけていきます。

課題と向き合い、成長していく

模擬挙式は、毎回多くの課題が見つかります。本番が終わると悔しくて涙してしまう学生もいます。しっかり準備をしたつもりでいても、どうしても不備が出てくるのです。反省点をしっかりチームで共有し、次の模擬挙式に活かす。模擬挙式で生まれた“失敗”が学生たちにとって一番の“成長材料”であることは間違いありません。