福岡ビジョナリーアーツ

福岡ビジョナリーアーツ

  1. ホーム
  2. Va Life Style
  3. 大感謝祭、準備進行中!

Va Life Style

大感謝祭、準備進行中!

卒業生が感謝を伝える大感謝祭まであと2週間!準備進行中です!

2/23.24はもうすぐ卒業する2年生が、これまで支えてくれた方々に感謝を伝える大感謝祭!それぞれの学科で、卒業制作の発表やご来校者の方へのおもてなしをいたします。

 

フード学科では、卒業制作で優秀賞を獲得した学生のケーキやパン、カフェメニューを振舞います。1階のカフェや2階のバンケットを使用して、たくさんの方にお召し上がりいただけるように準備を進めています。また今回のテーマである「SDG’s」のもと、プラスチックのストローや使い捨てのお皿は使わず、環境に優しい取り組みも行います。

▲本番に向けて仕込みや練習を行っています!(他にも、カカオ豆からチョコレートを作ったりパン作りに使う天然酵母を作るワークショップも!)

 

ペット学科でも、動物たちと一緒にゴミ拾い体験ができる触れ合いワークショップを開講!その他にも、学んできた成果を発表する卒業制作のステージでは、グルーミングコンテストやトレーナー専攻のでも発表などが行われます!ステージに向けて、ただいま猛特訓中!

 

▲いつも博多の街をお散歩しているワンコたちと街をキレイにしませんか?

 

SDG’s」のテーマに合わせて、エコキャンドルのワークショップを行うのはウェディング学科!コーヒーの出がらしを使った、ほんのりコーヒーが香るキャンドルを作ることが出来ます。また、これまで担当させていただいた結婚式のご紹介や、ヘアメイクを学んだ学生たちによるデモ撮影も見学していただけます。

▲コーヒーキャンドル(ワークショップのご予約はコチラ

 

学生たちの思いが詰まった、大感謝祭!

ぜひ遊びに来てください。ご来場お待ちしております。