福岡ビジョナリーアーツ

福岡ビジョナリーアーツ

  1. ホーム
  2. Va Life Style
  3. 卒業生がオープンキャンパスに登場!

Va Life Style

卒業生がオープンキャンパスに登場!

卒業生の活躍が見れるチャンス!!

夏休み期間中、ビジョナリーアーツではオープンキャンパスを開催!たくさんの高校生にお越しいただきました。

その中でも人気講座となったのが、卒業生が1日限りの先生として登場する卒業生DAY。2日間でパティシエ、ショコラティエ、ブランジェ、バリスタ、など計7名の卒業生が来てくれました!

 

▲まずは長崎でバリスタとして奮闘する新川さん。実は彼女、つい最近地元に自分のお店【and_barissier

をオープンしたばかり!卒業後1年で独立という夢を叶えた彼女の技術に、未来のバリスタたち、釘づけです・・・!

 

▲カレーパンを作っているのは、行列の出来る人気店【江崎製パン 1954 kusukusu】で活躍する伊藤くん。在学時からカレーパンは伊藤くんのお得意パン♪人気店で更に技術を磨いて披露してくれました。

 

▲こちらはビジョナリーアーツがプロデュースするチョコレートショップ【green bean to bar CHOCOLATE】でショコラティエとして活躍する森園さん。チョコレートってどうやって出来ているの?ショコラティエって憧れるけどどんなお仕事?などひとつひとつの質問に真剣に応えてくれました。

 

▲そして、こちらはご夫婦でパティスリー【Spica -patisserie-】を運営する井上くん。季節のフルーツをふんだんに使用したタルトを作りながら、お店づくりの楽しさや学生時代の思い出、そして人生の先輩としてのアドバイスまで飛び出し、賑やかなテーブルになりました。

 

今後も卒業生の講座を随時開催予定♪ぜひ将来の姿をイメージしに遊びに来てくださいね。

卒業生の話が聞ける&フード業界のことがわかるイベントはコチラ。