福岡ビジョナリーアーツ

福岡ビジョナリーアーツ

  1. ホーム
  2. Va Life Style
  3. ついに本番!結婚式レポート【6/22】

Va Life Style

ついに本番!結婚式レポート【6/22】

3学科力を合わせて、結婚式もついに本番です!

 

前撮りお打合せなど、準備の様子をお届けしてきた結婚式もついに先日本番を迎えました。

初めてご来校いただいた日の会場見学から始まり、初めてのお打合せ、ドレス選び、ブーケやアクセサリーのコーディネート。ゲストに送る招待状や、参加者全員に楽しんでもらうための演出、お二人のためにできることは何か?考えに考え抜いた半年間の、やっと今日が本番です。

 

実は前回お伝えした前撮りの日から本番の今日まで、学生たちはたくさんの壁を乗り越えてきました。想いがぶつかりあい時には衝突し、準備が間に合わない!と焦った日もありました。全力を尽くして迎えた本番ですが、学生たちはなんだかそわそわ。

▲時間と進行状況、ゲストの状況をチェック…

 

それもそのはず、2年生にとってこの結婚式は、初めて先輩不在で迎える、初めての担当のパーティーです。しかしここはビジョナリーアーツ!参加するのはウェディング学科だけではありません。

 

▲フードの学生とケーキの打合せも念入りに

 

フードの学生が創ってくれるウェディングケーキ、リングドッグとして活躍してくれるお二人の愛犬のケアもペットの学生や先生が助けてくれます。

 

▲お二人の愛犬も結婚の証人です♡

▲可愛いウェディングケーキにカラードリップ

 

そんな学校全体の力を合わせて、結婚式は大成功!

人生に一度きりの日を任せてもらった喜び、プレッシャー、お二人の笑顔に、達成感と安心の涙が溢れました。

▲みんなの涙と笑顔!

 

次の結婚式は9/14!

その前には本格的なドレスショーも控え、もちろんすでに準備ははじまっています。

次回のウェディングプロデュース学科にもご期待ください!

インスタで準備の様子を配信中