福岡ビジョナリーアーツ

福岡ビジョナリーアーツ

  1. ホーム
  2. Va Life Style
  3. PET学科Vaトリップ

Va Life Style

PET学科Vaトリップ

 入学直後から「実践教育」を体感、“Vaトリップ”

春を迎え、今年もたくさんの夢を持った新入生たちが入学をしてくれました。動物が大好きで、動物業界で活躍をしたい、そのためにビジョナリーアーツの豊富な実習時間が必要だと、魅力を感じてくれている子たちばかりです。入学して早速、その実践授業を体感する授業、「Vaトリップ」が全専攻対象に行われました。

1泊2日、それぞれ学校を飛び出しバスで校外授業へと向かいます。

ドッググルーミング専攻を始めとした、主にワンコの扱いが必要になる専攻の学生たちは佐賀県へ。屋外で基本的なワンコの扱いを学んでいきます。広大な敷地でまずワンコの扱いに慣れてもらい、街中である学校付近でもしっかりワンコを守れるように、動いて覚えます。

動物園飼育員専攻を始めとした、たくさんの動物の取扱いが求められる専攻の学生たちは「大牟田市動物園」さんへ。現在大牟田市動物園さんで働いているビジョナリーアーツの卒業生から話を聞かせてもらったり、館内に飾る動物の絵を学生に描かせていただいたり。これから毎週授業で自分たちの絵を見ることが出来、いつでも初心に帰れますね。

アクアリウム、水族館・海洋生物専攻の学生たちは長崎県の「海きらら」さんへ。産まれたばかりのイルカについても色々と教えていただき皆大興奮!さらに夢が膨らんだはず。

 

動物たちとのふれあいはもちろん、同級生と絆を深めたり、企業さんとのつながりを感じたり。これから始まる2年間の学校生活がより楽しみになる2日間でした。きっと2年間で困難にぶつかることもあると思いますが、現場とのつながりを絶やさずに、夢を追い続けられるような環境を学校側は準備していきます。

ご協力いただきました企業の皆様、ありがとうございました!そして今後ともペット業界での活躍を目指す学生たちをご支援宜しくお願い致します。