福岡ビジョナリーアーツ

福岡ビジョナリーアーツ

  1. ホーム
  2. Va Life Style
  3. 祝!卒業生のお店「しばぱん」OPEN

Va Life Style

祝!卒業生のお店「しばぱん」OPEN

卒業生が独立!パン屋「しばぱん」NEW OPEN!

 

2019.1.19
北九州市八幡西区に新しいパン屋さん「しばぱん」ができました。
店内にはとても美味しそうなパンがたくさん並んでいます。

 

ブレッドショップ「しばぱん」は、

福岡ビジョナリーアーツの卒業生
柴田優太さん(製パン専攻 3期生)
柴田結花さん(カフェ専攻 3期生)
ご夫婦の学生時代からの夢が詰まったお店です。

 

【オーナーの柴田さん】

 

小さい頃はお菓子作りが大好きで、高校生の時に福岡ビジョナリーアーツのオープンキャンパスに参加しました。

そこで体験したパン作りにとても魅力を感じ、製パン専攻に入学したそうです。
在学中から「将来自分のお店を開く!」という目標に向かって実習を頑張っていました。
卒業後は、いくつかの大手のパン製造企業や個人店でパン製造や店舗運営の経験を積みました。

中には、「自分が作りたいパンに一番近いパンを作っている!」と惹かれて東京のお店にも修行に行ったそうです。

 

~福岡ビジョナリーアーツでの学び~
カフェでのパン販売が一番大変で、一番役に立ちました。
自分達では充分な量パンを作ったつもりでも、一瞬で売れてしまいました。嬉しい反面、「いかに早く、おいしく作れるか」が必要だという現実を知りました。そんな現実を知れる「現場」がたくさんあったので、とても勉強になりました。

 

【販売 結花さん】

 

料理やドリンクなど幅広く学びたかったので、福岡ビジョナリーアーツのカフェ専攻に入学したそうです。在学中には調理のスキルに加えて、「接客サービス」「カフェ運営」も学んでいます。
昨年12月から「しばぱん」はプレオープンしているのですが、持前の明るさでの素晴らしい接客もあり、約1か月の間でたくさんのお得意様ができていました。
ゆくゆくは、結花さんの経験を活かして、「イートインのカフェスペース」を作りたいという次の目標ができたそうです。

 

福岡ビジョナリーアーツで学んだ基礎の上で、
「しばぱん」はご夫婦二人三脚で頑張っています!

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

しばぱん Bread-shop

〒807-0074

福岡県北九州市八幡西区町上津役西4-11-6

TEL/093-287-5185

OPEN/平日  9:00〜18:30

土日祝 8:00〜18:00

(商品がなくなり次第閉店)

毎週月曜日 定休

1/19 NEW OPENです

是非一度足を運んでみてください☆