福岡ビジョナリーアーツ

福岡ビジョナリーアーツ

  1. ホーム
  2. Va Life Style

Va Life Style

Visionary Artsだからできる学生生活

2年間のVaライフ、それは毎日の授業だけではありません。 実践型の授業や企業とのコラボレーション、ボランティア活動など、 このコンテンツでは2年間で体験する、さまざまなシーンを取り上げていきます。

動物たちが出張!移動動物園

お客様と動物たちとのふれ合いの場

2017年12月24日、ビジョナリーアーツのペット学科は特別なクリスマスを迎えました。なんと、学校を飛び出して「移動動物園」を開催いたしました!普段は学校内で生活している動物たちを連れての動物園の開催。何日も前から学生も動物たちも準備をしていました。

クリスマス

~HOME~ 結婚式本番レポート!

感動に包まれた会場

待ちに待った結婚式当日。今回のテーマは“HOME”。お二人のお優しい人柄を表したテーマです。緊張気味の新郎新婦様ですが、お出迎えした見慣れた顔の学生スタッフの笑顔に少しご安心された様子。

到着後、さっそくお二人は身支度に入られます。そのころ披露宴会場では、会場準備の最終確認が

快挙!フランスの名門製菓学校「E.B.P」への合格者が出ました!

努力で勝ち取った合格

ビジョナリーアーツは日本で唯一、フランスの製菓の伝統校「E.B.P」と提携しています。
この度、その創立90年、国家資格の合格率100%の名門校「E.B.P」に生徒が見事合格し、卒業後の留学が決定しました!
合格したのは、製菓専攻の越智 悠さん、同じく製菓専攻の中溝 梨奈さん

楽しい生活のための学校

ワンコとの絆があるからこそ成り立つ運動会

12月の初旬に行われた、犬の運動会。その名の通り、犬と人のための運動会です!
一度は雨天で延期になった今年度の運動会ですが、振替日には晴天に恵まれ、ワンコも人も元気いっぱい青空の下で走り回りました。
海沿いの大きなグラウンドを貸しきって準備は万端。少し肌寒

本物の新郎新婦様の前撮り

挙式前日の緊張感

緊張と期待がいりまじった表情でご来校されたお二人は、翌日に結婚式を控えた新郎新婦様。今回は、学生たちがお二人の前撮りを行う様子をレポートします!

ヘア、メイク、ドレスの着付けから撮影にいたるまでの全てを学生たちが行います。
新郎新婦様にとっては、大切な一生の思い出。お二人がイメ

時間内に最高の商品を作り上げる

スピードだけでなく、クオリティにもこだわる

フードクリエイト学科の1年生を対象に、特別授業が開催されました。福岡市中央区渡辺通にある「パティスリー・ジョルジュマルソー」のシェフ、江藤元紀さんをお招きしての授業です。
この授業の課題は、5時間で3種類のメニューを作り上げること。全ての時間を調理に使え