福岡ビジョナリーアーツ

福岡ビジョナリーアーツ

  1. ホーム
  2. Va Life Style

Va Life Style

Visionary Artsだからできる学生生活

2年間のVaライフ、それは毎日の授業だけではありません。 実践型の授業や企業とのコラボレーション、ボランティア活動など、 このコンテンツでは2年間で体験する、さまざまなシーンを取り上げていきます。

わんわんカーニバル@代々木公園



 
毎年春に代々木公園で行われる「わんわんカーニバル」が今年も開催されました!
チャリティ活動やしつけ相談会など、さまざまなブースで活躍していた学生たちの姿をレポートします!
 



 
チャリティ健康チェック・つめきり、手作りおやつ販売のブースでは行列が出来る反

夢へのスタートライン!福岡校入学式

4月6日、葉桜に小雨がおちる中、福岡校の入学式が行われました。
 

 
会場となったグランドハイアットには、雨にも負けずに夢に向かって第一歩を踏み出す新入生たちが集まります。
まだ着なれないスーツに身を包み、少し緊張した面持ちで会場に入った1年生。
 
保護者の方々が

動物たちがつなげる地域の方々との触れ合い@福岡校

定期的に開催している福岡ビジョナリーアーツの移動動物園ですが、
今回初めて地域の方対象に移動動物園を開催いたしました。

 

 

ゲストでお越しいただいたのは、前回「いのちの授業」に行かせていただいた小学生の皆さん。
春休みということも有り、ご家族皆様で。さらに今回は移動水族館も

学生がおもてなしする2日間!Café printemps

ビジョナリーアーツの1Fにあるdaylight kitchenが2日間限定で
学生がサービスから調理まで行う『café printemps』に!
 

 

商品も春仕様になって色鮮やか。
 

daylight kitchenの商品を作っているファクトリーでは朝から大忙し

保育園卒園式サプライズパーティー!@東京校


 

ビジョナリーアーツのご近所にあるさくら上宮保育園の卒園式パーティーに、学生の作ったケーキや料理を振る舞うサプライズを決行!
 
 
 

保護者様と入念な打ち合わせ。どんなケーキが喜ぶかな?何が好きかな?
“人に喜んでもらうこと”が好きなフード学科の学生

感謝を伝える卒業式

晴れ晴れした青空のもと、ビジョナリーアーツの卒業式が行われました。
普段はユニフォーム姿のみんなが、今日は華やかな袴やドレスを身にまとい、ちょっと緊張した表情でこの日を迎えました。

 

 

 

製菓カフェ専攻吉埜さんの答辞では、『明日からも学校に行きたい。ここにいる