福岡ビジョナリーアーツ

福岡ビジョナリーアーツ

  1. ホーム
  2. Va Life Style

Va Life Style

Visionary Artsだからできる学生生活

2年間のVaライフ、それは毎日の授業だけではありません。 実践型の授業や企業とのコラボレーション、ボランティア活動など、 このコンテンツでは2年間で体験する、さまざまなシーンを取り上げていきます。

着物の奥深さを実感

季節を感じさせることを大切に

今回はウェディングプロデュース学科ドレスコーディネーターコースの2年生を対象とした、着付けの授業の様子をお伝えします。
1年生から和装の授業はありますが、より難しく、応用が必要となり難易度も上がっております。

今回は着付けだけではなく、着物の畳み方などの扱い方から、

商品を作り込むことでクオリティを高める

日々、同じように作ってはだめ

今回は製パン・製菓カフェ専攻の2年生を対象とした特別授業の様子をお伝えします。
特別授業の講師は、佐賀県で絶大な人気を誇る「石窯パン工房くすくす」さんにお願いしてお越しいただきました。1954年に江頭製パン工場として創業され、もともとは学校給食のパンなどを製造し地元の

トレーニングコンテストに向けて

予選を勝ち抜くための自主トレ

10月15日に行われる学園祭「Va祭」でトレーニングコンテストが開催されます。
今回は、学生たちはコンテストに向けて各自がでトレーニングをしている様子をお伝えします。

Va祭当日は決勝戦。事前に行われる予選を通過しなければ、決勝の舞台に立つことが出来ないという厳しい

就職活動始動

10年後の自分についても考えることが大切

ウェディングプロデュース学科の1年生を対象に就職説明会が開催されました。
入学して約半年ですが、就職活動の開始です。

就職を担当しているキャリアセンターの先生から、自分の就きたい職種、勤務地、給料、雇用形態などを調べ、10年後の自分についても考えることが

学生考案メニュー販売開始

学生によるデモンストレーション講座

福岡ビジョナリーアーツの1階に併設されているdaylight kitchen organicでは、製造から販売まで一貫して毎日学生が取り組んでいます。
そこで販売される新商品の考案も授業で行っています。
一次審査の模様は以前お伝えいたしましたが、その審査を通過し

セラピー活動のやりがい

福岡市内にある有料老人ホームに訪問活動

ビジョナリーアーツのアニマルセラピー専攻では、実際に介護施設に訪問しセラピー活動をおこなっています。
今回は福岡市内にある有料老人ホームに訪問活動をしている様子を密着しました。

施設に到着し準備に取り掛かっていると、ご年配の方が「今回は小雪ちゃんは来てるか