福岡ビジョナリーアーツ

福岡ビジョナリーアーツ

  1. ホーム
  2. Va Life Style

Va Life Style

Visionary Artsだからできる学生生活

2年間のVaライフ、それは毎日の授業だけではありません。 実践型の授業や企業とのコラボレーション、ボランティア活動など、 このコンテンツでは2年間で体験する、さまざまなシーンを取り上げていきます。

バスハイクin長崎バイオパーク

動物園の動物たちとの触れ合い!

先日、ペット学科の2年生はバスハイクで長崎バイオパークに行ってきました。長崎バイオパークは普段の授業でもお世話になっています。今回はパークにお伺いして動物のお世話に関する講義をしていただき、色んな動物たちと触れ合いながら勉強をしてきました。

福岡ビジョナリーアーツ

結婚式のリハーサル

本番に向けて頑張る学生たち

6月11日、ビジョナリーアーツでは本物の結婚式が執り行われました。今回は、緊張感たっぷりのリハーサルの様子をお伝えします。リハーサルは始めから終わりまで、一通り流れを確認しながらスタートしました。

MCを担当している学生は、緊張から上手く話すことができず何度もやり直し

ファクトリーでの商品作りに奮闘中!

商品作りの大変さを実感した1年生

福岡ビジョナリーアーツの4階にあるファクトリーでは、学生が作るスイーツショップでお客様に届けられる、おいしいケーキやパンなどが日々生み出されています。現在、土曜日と日曜日に限って1年生も参加していますので、その奮闘ぶりをご紹介いたします。

参加する以前から先輩の

アニマルパークで動物たちをトレーニング

色んな動物たちと触れ合える!

ある日、学内にあるアニマルパークを覗いてみると、2年生が担当動物のお世話をしていました。学生たちは昼休みや授業の合間、放課後などにもトレーニングをしています。「普段からコミュニケーションをとることで、信頼関係が作れるんです。」と、授業以外の僅かな時間も動物たちと触れ合

運命の一着を選ぶ

先輩のコミュニケーションスキルを実感

今回、7月に挙式予定のカップルのドレス選びに、初めて1年生も同行しました。ドレス選びは結婚式の打ち合わせの中でも非常に重要なポイント。新婦さまが最も輝く瞬間を演出するプロフェッショナルとしての腕の見せ所です。

2年生のドレスコーディネーターと一緒に1年生も打

人気のパン屋さんの特別授業

「パンの家KIRARA」のオーナーに学ぶ!

今回は製パン専攻と製菓カフェ専攻の2年生を対象とした、製パンの特別授業の様子をご紹介します。特別講師は、福岡県の春日市にある人気のパン屋さん「パンの家KIRARA」のオーナー舛添英夫先生です。人気のパン屋さんの授業という事もあり、学生は始まる前から楽しみ