福岡ビジョナリーアーツ

福岡ビジョナリーアーツ

卒業後につなげる

福岡ビジョナリーアーツの
“実践授業” はすべて、
自分の好きな事を見つけて、
夢を切り開いていくためのもの。
「卒業生たちに好きな事を追い続けてほしい」というのが本校の想いです。


就職実績

福岡ビジョナリーアーツでは、徹底した個人サポートにより、開校以来高い就職実績を上げています。また、9割以上の学生が専門分野に特化した業界への就職を決めており、入学時の目標や夢への実現に向けて社会に羽ばたいています。

就職率

フードクリエイト学科

フードクリエイト学科では、99%の就職実績を上げています。

ペット学科

ペット学科では、98%の就職実績を上げています。

ウェディングプロデュース学科

ウェディングプロデュース学科では、100%の就職実績を上げています。

※ 就職希望者に対して

業界就職率

フードクリエイト学科

フードクリエイト学科では、96%の業界への就職実績を上げています。

ペット学科

ペット学科では、96%の業界への就職実績を上げています。

ウェディングプロデュース学科

ウェディングプロデュース学科では、93%の就職実績を上げています。

高い就職率のワケ

01
「学校」=「現場」
現場同様の経験を積みながら、実践の中で学ぶのがビジョナリーアーツ。
2000時間以上の実習時間を通し、プロとしての力を身に付けているため、現場から求められる人材に成長することができます。
02
徹底した個別サポートシステム
個人によって異なる進路をしっかりサポートするため、学生一人ひとりに対応できるサポートシステムを導入しています。先生・スタッフとのコミュニケーションをとりやすい環境も、本校の特徴のひとつです。

就職サポート

在学中の就職サポートは、入学後1年次よりスケジュール化され、インターンシップや各種就職対策講座など、きめ細かいカリキュラムで編成されています。これらの就職指導に加え、プロから学ぶ授業や実習、研修により、希望の進路を決定していきます。また、卒業後も様々なスキルアップ講座を定期的に開催し、キャリアアップや転職をサポートしていきます。

1年次

目標探求 Stage

夢や期待に胸を膨らませ入学。新たな出会いや経験を通して、好きなことや得意なことを見つけ出します。

6月 … 自己分析開始
7月 … 履歴書作成指導開始・業界研究
8月 … インターンシップ(夏休み)
10月 … 業界研究セミナー

目標設定 Stage

学校での授業に加え、インターンシップや特別授業、また海外研修などを通して現場に触れ、将来の目標を明確にしていきます。

11月 … 一般企業対策セミナー
12月 … インターンシップ(冬休み)
2月 … 企業研究指導・就職ガイダンス
3月 … インターンシップ(春休み)

就職活動開始

2年次

挑戦 Stage

目標設定や様々な準備を整え、具体的な企業へのアプローチを開始します。

4月 …

ビジネスマナー指導
業界研究セミナー
就職面接指導開始
メイクセミナー

向上 Stage

内定後は、より社会で必要とされる人材になるために、人間力や技術・知識など、個々のスキルアップに努めます。

適宜 …

インターンシップ
会社訪問・OBOG訪問開始
個別指導
特別授業
業界別対策講座

卒業後

キャリアアップ Stage

さらなる技術の向上や、留学し本場の技術を身に付けるためのキャリアアップを図ります。

卒業生サポート制度

Va extension講座
“プロの為のプロによるセミナー”として、新たな知識や技術の習得の為に、定期的にセミナーを行います。

留学サポート
海外の提携校やアドバイザリーボードなど豊富なネットワークを元に、留学の支援を行います。

転職サポート
転職の際も豊富な最新求人情報などを提供し、活動支援を生涯に渡り行っていきます。

福岡ビジョナリーアーツの8本柱

パーソナルトレーニングシステム

個人カルテによるカウンセリングで、教員と学生とのコミュニケーションを図り、どの部分が足りないか、どこを伸ばすべきかといったアドバイスをすることにより、目標に向かった2年間を有意義なものとします。

インターンシップ

在学中に体験入社を行い、卒業後、即戦力として役立つ人材を育成するシステムです。一定期間の研修を体験し、毎日の授業だけでは身につけられない実践的なノウハウを体験することができます。

個別指導・個別面談

一人ひとりの夢や目標に向けて、担任の先生とキャリアセンタースタッフが、サポートをしていきます。就職への不安や悩みを一緒に解決し、それぞれのペースを大切にしながら指導を行っていきます。

就職ガイダンス

1年次より就職ガイダンスを開催し、就職活動を円滑に進めるための様々な指導や、業界動向の研究、先輩たちのアドバイスメッセージなどを元に、希望の進路へ進むためのノウハウを習得していきます。

就職演習

就職に向けての基本的なマナーや履歴書の作成・面接練習・一般常識などを習得します。また、企業研究・業界動向の研究などを学び、さまざまな視点から就職に対してのアプローチをかけていきます。

担任制

クラス毎に、年間を通し担任の教員がつきます。日頃、学生と接している担任が一人ひとりの適正や専門知識、能力を把握し、将来希望する進路に向けて的確な就職指導を行います。

生涯サポート

在学中だけでなく、卒業したあとも、キャリアサポートをし続けます。留学したい・転職したい・新たな技術を習得したいなど、さまざまなキャリアアップに向けて、新しい情報や講座を準備してサポートをしていきます。

姉妹校ネットワーク

姉妹校とのネットワークによって、福岡ビジョナリーアーツの在校生・卒業生は地方での就職活動のサポートを受けることが可能です。姉妹校においても、さまざまな就職関係の情報収集やあらゆる相談に対応します。